スタッフブログ

有限会社マキ保険 > スタッフブログ

ヤマボウシ

2016.10.24 更新

久し振りにコンテナハウスの庭の植物をアップします!今回は、ヤマボウシ!もうすでに花はなく、現在は赤い怪しげな実が沢山なっていました。この実は・・・??すぐにインターネットで食べれるか調べてみました。すると・・・食べれるみたいです!!ヤマボウシの実にはビタミンやカロチン、アントシアニンなどを含み、滋養強壮や疲労回復などの効能があるといわれているそうで、なんと果実を乾燥させてから利用すると、下痢や腹痛にも効くそうですよ。凄い!!味は柿のような味で、皮は固かったので皮は食べない方がいいかもしれませんね!

経営の神様

2016.09.26 更新

大阪の門真市にあるパナソニックミュージアム松下幸之助歴史館に「経営の神様」の勉強に行ってきました。

しかも、米国パナソニックのCEOを務めた岩谷英昭先生と一緒に。

岩谷先生と鴻上館長の解説付きで、松下幸之助の幼少期から94歳で亡くなるまでのお話し、松下電器のお話し、経営の秘訣などとても貴重な体験になりました。

館内には創業した当時の建物が再現してあったり、家電が展示してあったりして、さらに私たち用に別室で鴻上館長からのスライド&解説までしていただきました。

本当にありがとうございました。

創業100年を記念して、2年後にこの歴史館は建替えられるそうです。しかも当時の本社建物を再現して。

その時はまた是非行ってみたいです。

魚釣り

2016.08.12 更新

多胡クリニックの先生が毎年この時期に釣りに誘ってくださいます。今年も社長が行かせていただきました。真木社長が釣りバカ日誌のスーさんみたいに見えますよね?!

社長は10日の午後3時半に多胡クリニックに集合して、鳥取港から日本海へ!!社長だけが沢山釣れたみたいで、鯵や鯛など沢山釣って、11日の午前1時過ぎに無事に帰って来ました♪多胡クリニックの方々、お世話になりました。

  • オススメニュース
  • スタッフブログ
  • 当ブログは保険募集を目的とするものではなく、引受保険会社の承認を受けておりません。
  • スタッフ紹介
  • お客さまの声