スタッフブログ

有限会社マキ保険 > スタッフブログ

ゴーヤカーテンが・・・・( ;∀;)

2024.09.24 更新

今年も立派なゴーヤカーテンが完成はしましたが、暑すぎてゴーヤが成長出来ずに、小さいまま赤くなったりしていました。しかし少し気温が下がった最近は沢山ゴーヤがなり始めて喜んでいましたが、なんと「あれ?葉っぱがすかすかになってる??」と思ってから、この状態になってしまうまでがとても早かったです!!しんしんに薬を買いに行き、スプレータイプの薬をかけましたが、全く効きませんでした。この青虫はゴーヤが大好きな【ウリノメイガ】の幼虫かな?と思います。こんなことになったのは初めてで、ショックです(´;ω;`)ウゥゥ。

ゴーヤを植えました!!

2024.05.11 更新

今年もこの季節がやってまいりました!!真木会長が頭にタオルハチマキを巻き、白ゴーヤ20株を買いに行き、植え付け、水やりまでしました!今年は20株!!なりだすとどんどん収穫出来ます!今年も沢山できるかなぁ~!!

庭の花達

2024.05.07 更新

庭の花達です。ただ、ゴールデンウイークにピークがきてしまった花達もありますが、この前植えたばかりの薔薇がもう少しで咲きそうです✨今年も春なのに暑い日が続いていますが、庭の薔薇はまだこれから咲きそうです!!

  • オススメニュース
  • スタッフブログ
  • 当ブログは保険募集を目的とするものではなく、引受保険会社の承認を受けておりません。
  • スタッフ紹介
  • お客さまの声